大切にしたいもの

  

冬のやさしい光りがすきです。

今日のお仕事でご一緒した私の大好きなスタイリストさんが

とっても心に残る素敵な表現をしていました。      

モデルさんが着てきたセーターに毛玉が付いていたようで

フィッティングルームから「恥ずかしいなぁ」と

モデルさんの恥ずかしそうな声が聞こえてきました。

その後、スタイリストさんは「毛玉って愛おしく思わない?

私は毛玉のセーター好きよ。」とさらっと返しました。

なんて素敵な表現をする女性なのだと思いました。

上質で思入れのある洋服をずっと着ているモデルさんもスタイリストさんも

お洋服をとても大切に思っている素敵なふたりだなぁと、

ものをつくるものとしてなんだかとても嬉しい気持ちになる出来事でした。