小さなしあわせ

長い夏休みを頂きTOKIOに戻り、すっかり今までと変わらない慌ただしい毎日に戻りました。

ふと自宅の植物のホヤを見るとなんとなんと花が咲いている‼︎この植物の花は熱帯植物園でしか見た事がないくらいに花が咲くなんて珍しかったのでしあわせな気持ちになりました。

 
手持ち花火のような繊細なお花が大好きです。

来年も咲きますように。

  
そして息子はつかまり立ちを覚え、毎日ドスコイドスコイやっております。

田舎で過ごす夏やすみ②

 ちょっと頼りない馬(きゅうり)がご先祖様をお迎えに行ってくれました。

 
この夏休みの思い出といえば息子が生後初めての病気にかかりました。それも今流行りの手足口という病

名前の通り、40度近い熱が出た後に手足口に湿疹が出てきて、それが次第に水ぶくれのようになりとっても痛痒そうなのです

 

何処へも遊びには行けなかったけれどたまには家族とゆっくり過ごすお盆休みも 良いものです

田舎で過ごす夏やすみ①

 

 長野で過ごす夏休み。
とにかく朝と夜がとても涼しくて気持ち良い。

コオロギのうたごえを聞きながら眠る

  
毎朝心地よい風の中、息子をおぶって空と緑を見ながら散歩する。

  
太陽を沢山浴びてぎゅっと甘みと水分を含んだ鮮やかな野菜と果物を毎日たらふく食べる

 

そんな平凡な毎日が楽しくて仕方ない

   

  
愛犬のししまる君に一度も触れられずひたすら追いかけまわす息子。

おかげではいはいがとんでもなく早くなる。

つづく…