誕生日会

先日息子の誕生日会を兼ねてこの一年親子共々とってもお世話になった親友達に感謝の気持ちを込めておもてなしをさせてもらいました。

 

   

息子が拾ってくれた落ち葉で箸入れを作ってみました

  

ちょっと早いお正月のようなワイワイと楽しい食卓

 

みんなに可愛がられ上機嫌な息子

 
  

米粉の生地に木綿豆腐とりんごジュースで豆乳クリームを作ってバースデーケーキをつくってみました。

  

  

息子の好きな星ずくしです

  
年の終わりに大好きな人達と過ごせてとても良い締めくくりとなりました。

   

メリークリスマス★

 

幼いころサンタさんの姿をどうしても見たくて兄弟3人で頑張って起きていたことをこの季節になると必ず思い出します。

サンタさんの背中を見たよ〜なんて弟が言っていた可愛いウソも子供にとって夢がたくさん詰まった行事がわたしは大好きです。

メリークリスマス★ 

サンタクロースの行事に向けて

頭の中はもうすでに2016年の事でいっぱいになっており、すっかりサンタクロース行事を忘れて慌てて息子へのプレゼントを買いにいくダメな母

 
お友達のジョリーにオーダーして作ってくれたとっても可愛いサンタクロースのオーナメント
暖かい気持ちになります。

 

プレゼントを入れる靴下袋でもせめて作ろうと思うのでした。 

一才の記念日

去年の12月5日、雲ひとつないとても気持ち良い天気に息子の晴太郎が生まれました。そしてそのちょうど一年後も全くおんなじお天気に色々な想いが巡りました。

 

彼の誕生日に両家の家族みんな揃って長野の素晴らしい旅館でお祝いをして頂きました。

  
宴の最中に突然歩き出した息子に一同びっくり‼︎

本番になかなかつよいぞ!

  

訳も分からず重たいお餅を背負わされ泣き出す息子に皆大笑い。

デブなのに背負えないのか〜
あっという間の楽しい2日間でした

  
私にとってもこの一年は本当に特別な一年でした。

まだまだ新米母ちゃんですが、母として息子と一緒に成長していきたいです。

キラキラする季節

いよいよ今日から12月スタート

寒いのはあまり得意ではないけれど、この季節の色々なお店のショーウィンドウを見るのが大好きです。

ただ街を歩くだけでなぜかウキウキしてしまいます。

我が家もXmasツリーを飾りましたが、息子が土を掘る掘る…隣の実を取りかじるかじる…家の中はダメみたいです。 
  
gift用にとオーダーを頂いた子たちを一つ一つ心を込めておつくりしておりますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。