AERA with Baby  2016/2月号

  

クリエイターママが選ぶこだわりベビー用品にライターの仁田トキコさんが
knyukiのBalloon pantsを紹介して下さっています!

愛用して下さっていてとっても嬉しいです。

  

他にも魅力的な商品や、健康のこと、

子供のしつけの事などとても素敵な一冊になっていました。

是非お手に取ってご覧ください。

 


Balloon pants
は股のスナップを付けることも可能ですので、

ベビーちゃんのオムツ替えにはうれしいと思います。

  

オーダーの際にご相談下さい。

小さなお客さま

knyukiのゆったりパンツがとってもお似合いの小さなお客さま。(13M)

このプリッケツがたまりません❤︎

 

男の子にもオーダーが多く、とても嬉しいです!

 

同じ形で春らしい素材で只今作製中

は~るよこい♩は~やくこい 
 

大切にしたいもの

  

冬のやさしい光りがすきです。

今日のお仕事でご一緒した私の大好きなスタイリストさんが

とっても心に残る素敵な表現をしていました。      

モデルさんが着てきたセーターに毛玉が付いていたようで

フィッティングルームから「恥ずかしいなぁ」と

モデルさんの恥ずかしそうな声が聞こえてきました。

その後、スタイリストさんは「毛玉って愛おしく思わない?

私は毛玉のセーター好きよ。」とさらっと返しました。

なんて素敵な表現をする女性なのだと思いました。

上質で思入れのある洋服をずっと着ているモデルさんもスタイリストさんも

お洋服をとても大切に思っている素敵なふたりだなぁと、

ものをつくるものとしてなんだかとても嬉しい気持ちになる出来事でした。

火のお祭り

色々な呼び方があるようですが、
松本では「三九郎」という正月飾りやだるまを焼いて無病息災を願う
伝統的な火のお祭りに息子と参加させて頂きました。
小学校のとき以来見ていなかったのでとてもワクワクして楽しかったです。

  

だるまさんが大好きな息子は連なっただるまを見ては指をさして大興奮していたのですが….

 

初めての迫力ある炎と、だるまの丸焦げを見た後は
自宅に帰るまで一言も口を開かずに人形のようになってしまいました。

東京では経験の出来ないことを田舎の伝統的な行事に息子と体験出来てとても良かったです。

 

リーバイスに乾杯

  

毎年盆暮れ正月は必ず故郷へ家族で帰ると決めています。

幸運なことにパートナーと私の故郷は同じ長野県なので帰省する時はとても助かります。

しかしながらこの季節に長野に帰る時の服にいつも困るのです。とにかくオシャレとか言ってる場合ではない、どれだけ防寒出来る服をいかにコンパクトにまとめて荷造りできるか。そうなるとやはり一番は山登りの格好になってしまうのです。

  
お決まりの荷造りで長野へ帰ると、なんですか春がもうやってきました‼︎みたいな毎日ポカポカ日和は。

山登りの格好など全く必要ありませんでした。唯一持ってきたリーバイスに毎日頼る今年の正月

リーバイス様ありがとうございます

 

私の実家がある松本市外はついつい立ち止まって何度も眺めてしまいたくなるとてもセンスの良いユニークなお宅が沢山あります。

その中の一つに母の友人が趣味でカフェを営んでおり、建築の賞をとっているだけあってとても素敵なお宅なのです。名前もくるみ荘となんとも可愛らしい

息子とのお散歩がてら沢山の素敵なお宅をぐるぐる見てまわってその帰りにくるみ荘に寄るというコースがいつの間にか出来上がっていました。

しっかりフル充電出来たので一月のバタバタスケジュールも何とか乗り切れそうです!

kodomoe  2016/2月号

スタイリストの福田麻琴さんが提案するネットでおしゃれファッション術の特集で、knyukiのジョッパーズパンツ(blue)を紹介していただいております!!

  
とっても素敵なスタイリングで見ていてワクワクしてきます。

他にgray、camelの3色展開になっております。

是非ご覧下さい。

  

2016年はじまりました

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様のもとで末長く愛して頂けるknyukiを目指したいとおもいます。

どうぞよろしくお願い致します。 

父の打ってくれた蕎麦を椀子そば大会の様に食べる長野での正月。

当分蕎麦は遠慮したいものです。